top of page
  • TBFC運営

鱸魂2023 結果報告

更新日:2023年10月18日




 2023年9月30日、10月1日に開催いたしました鱸魂2023。今大会も各地からたくさんのご参加、誠にありがとうございます。


さて、ここからは当日の様子と結果を発表させて頂きます。

 

当日の状況

 9月30日〜10月1日 天候は晴れ。

タイミングにより風が多少強くなる予報でした。秋本番間近の大潮ということもあり例年であれば魚が釣れ始めるタイミング。しかし東京湾奥エリアでは所々青潮が発生しており、エリア選択が今大会の釣果に繋がると同時に釣果の差が激しくなると考えられました。

 

当日の様子




今大会の参加者は205名。

当日は夢の島マリーナで開催されましたエンジョイ 魚まつりにてブースを出展させて頂きました。



イベント当日のブースではBlueBlue×鱸魂

コラボルアー

ガボッツ150ポラリスライム

を大会参加者限定で

販売をいたしました!




初の試みで不安も多くありましたが販売開始から列ができ、無事心待ちにし

てくださった方々の元に届きました。



実は手塗りで施されているため

チャートの入り方やラメの具合に

少しだけ個性があるポラリスライム

皆様のもとで輝いてくれることを願っております💫


閉会式はメインステージにて

上位入賞者の表彰式を行いました✨


 

大会結果

参加者:205名

ウェイイン :52名

ウェイイン率:25%


今大会はキーパーサイズを

50cmに設定し

鱸1本の最大全長で競いました。


ここからは大会で上位入賞を

果たした方々の紹介を致します。



優勝

高草木様

ウェイサイズ :86cm


ヒットルアー:キックビート70

地形や流れ、ベイトで絞ったポイント

を選びボトムから少し上のレンジを

一定に引いてくる

攻略方法で見事優勝をされました✨




準優勝

長田様

ウェイインサイズ:82cm


ヒットルアー:レンジバイブ70

上のレンジでは反応が得られず

ボトムをバイブレーションで攻略!

準優勝と共にレディース賞も

獲得されました👸

高草木様と長田様は、お仲間で一緒に釣行をされたそうです!

お2人ともナイスランカー✨️



第3位 塩谷様

ウェイインサイズ:80cm

ウェイイン締切ギリギリまで

釣行をされラスト一投で

ランカー降臨✨

最後まで諦めない粘り強さで

見事入賞を勝ち取りました!



第4位 知念様

ウェイインサイズ: 77cm



第5位 佐藤様

ウェイサイズ:76cm



第6位 知念様

ウェイインサイズ:73cm



第7位小野田様

ウェイインサイズ :73cm


第8位 湯浅様

ウェイインサイズ:73cm



第9位 菅沼様

ウェイインサイズ: 72cm


第10位 加納様

ウェイインサイズ: 71cm






上位入賞をなさいました皆様

本当におめでとうございます🎉

※同サイズはウェイインが早い順

で順位を決定しております。



ここからは特別賞のご紹介です!



ガボッツ賞

加納様

ウェイインサイズ:71cm

なんと大会限定ルアーガボッツ150

ポラリスライムで

初のウェイインをして頂きました✨️

状況を見てのルアーローテーション

限定ガボッツで水面爆発💥


限定ガボッツ初ウェイイン&入賞

嬉しい限りです!

TBFC副代表考案カラー

実績も充分ですね👓✨


メガネ賞

高橋様

ウェイインサイズ:71cm


10/1はメガネの日👓ということで

第11位にランクインされた方への特別賞でした!


レディース賞

長田様

準優勝と共に獲得をされました👸🏻


 

大会順位発表


今大会も不正を防ぐため

ウェイインが厳格化されております。

※失格について※

参加者の帰着は運営側の

安全確認の為に

必須となっております。

失格が続いた場合、運営の判断により

今後の大会参加を

見送らせて頂きます。

 

じゃんけん・くじ引き大会


今大会もじゃんけん大会を

開催いたしました!






今回はルールの一部見直しを

事前に取り決め参加者のみに確実に景品が行き渡るよう、キーアイテムの確認と不正防止の為、参加者の皆様には後ろ向きでじゃんけんをしていただきましたご協力いただいた皆様

誠にありがとうござます







じゃんけん大会ラストの景品は

なんとmaniac`s様からご協賛頂きました『LUNAMIS S96M』🔥








くじ引き大会も同様に

キーアイテムの確認を必須とし開催いたしました。








くじ引きラストの景品は

なんとfimo様から

ご協賛いただきました

『ライフジャケット』✨




























































じゃんけんを勝ち抜いた皆様、くじ引きで当選された皆様はまさに『豪運』の持ち主ですね😎

景品獲得おめでとうございます🎉



くじ引き、じゃんけん大会共に、今大会も非常に豪華なラインナップとなり、本大会に参加してくださった皆様もお楽しみ頂けたかと思います。


 

ご協賛メーカー様


今大会は、21社ものメーカー様からご協賛頂きました。ご協賛頂きましたメーカー様におかれましては厚く御礼申し上げます。




 

 最後に


この度は鱸魂2023にご参加いただきありがとうございました。

皆様が安全第一に、そしてルールとマナーを守っての大会参加をしてくださり、事故等なく無事に大会を終えることができました。スムーズな進行にご協力頂き感謝申し上げます。また、ご協賛くださいましたメーカー様、エンジョイ魚まつりの運営様へこの場を借りて改めて心より御礼申し上げます。

今後もアングラーの皆様が楽しんで頂けるような大会やイベント等を企画を開催して参ます。より一層皆様に楽しんで頂ける大会を目指し、運営一同努めて参りますので、今後ともTBFCを何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:641回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page